こんな飛行機なら毎日乗りたいかも!バニラエアにしかない機内アナウンス



バニラエアの離陸前アナウンスが面白いと評判
YouTubeより

離陸前、必ず耳にする恒例の機内アナウンス。

バニラエアのCA、竹内さんのサービス精神旺盛なアナウンスは、まさにエンターテイメントそのもの。ついつい聞き入っちゃう面白動画です!

空前絶後の離陸前アナウンス!

飛行機に乗ったことがある人なら、離陸前のアナウンスは誰しも聞いたことがあるはず。

操縦士と客室乗務員の名前紹介は恒例ですが、バニラエアの場合、さらに個々の客室乗務員の紹介をし始めるのです。

バニラエアの離陸前アナウンスが面白いと評判
YouTubeより

おそらく他の航空会社ではしていないであろうこのアナウンス。お客さんに楽しんでもらおうということなのでしょう、乗務員の趣味やプライベートのエピソードなどを交えて紹介しています。

ビールが大好きなことだったり、野球が好きで2日前も野球観戦に行ったことなど、お客さんとしては親近感の湧く紹介ですね!

乗務員のプライベートも紹介
YouTubeより

そして、彼自身も嵐の櫻井翔の同級生だったことなど、ついつい聞き入ってしまうような情報も…。LCCに乗るなら、この変化球アナウンスを一回聞いてみたいですね!

これを見た人の反応は、

  • 凄いねぇこの人。良い会社なんだろうね。
  • バニラエア乗ってみてえな。
  • ちゃんと日本語と英語で同じ事言ってる笑笑

など一風変わったアナウンスに好印象、興味を持った人もいるようです。

せっかくの空の旅、どうせ乗るならユニークな客室乗務員さんのほうが楽しい気分になるし良いですよね!

会社的には良いのかどうか気になるところですが(笑)、明るい気分になれるのは間違いないですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

面白さを5段階で評価しよう!

12345 (合計: 1, 平均: 4.00)
読み込み中...